一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

女優 歌手 芸能人 浅野ゆう子の名言でスピーチやストレス解消-「人生の交差点には信号も標識もない」

目次 1 言葉の意味 「人生の交差点には信号も標識もない」

   2 女優 芸能人 浅野ゆう子とは

   3 雑談・豆知識(結婚)

 

★1「人生の交差点には信号も標識もない」の意味

 この言葉は、「人生の岐路に立った時、人生の交差点に立った時、何を選ぶか。

 その岐路や交差点には、信号も無ければ、標識もありません。

 その時、自分が選んだ答えがベストで、正解だ。」という意味です。

 誰もが迷う、人生の交差点。

 そこに道しるべ(標識や信号)があれば・・・

 あなたのやりたいこと、進みたい道、信念は、あなたにしかわかりません。

 じっくり考えるのも良し。

 直感を信じるも良し。

 私は、直感を信じています。

 それが、神からのメッセージだと信じて!

 例え、その答えのせいで、悪いことが起こっても、遠回りになったとしても、次に絶対、後に、あなたの役にたつことだと思います。

 自分の出した答えが、最良の方法だと信じて進みましょう♪

 

 

★2 女優 芸能人 浅野ゆう子とは

 
 浅野ゆう子(本名は赤沢裕子:あかざわ ゆうこ)さんは、1960年7月9日に、兵庫県神戸市で生まれます。

 3歳の時に両親が離婚し、浅野さんは、親戚の家を母と共に転々としたそうです。

 小さい頃から芸能界を希望していて、母親も娘を芸能人にさせるべく、小学生のころから歯の矯正をさせたり、足が綺麗に伸びるように正座を禁止させたりしていたそうです。

 中学生のころに、TBS系列で放送されていた「歌う新人王決定戦」で優勝したことがデビューのきっかけとなります。

 浅野さんは1974年、アイドル歌手としてデビューし、「恋はダン・ダン」で、第16回日本レコード大賞新人賞を受賞します。

 

 画像をクリックすれば、懐かしい浅野ゆう子さんの詳細が見れます(^^♪

 歌手としてデビューしますが、ルックスが大人びていた浅野は、中学生ながらテレビドラマ「太陽にほえろ!」のお茶くみ役として出演していました。

 1980年頃からは、色々な会社の水着キャンペーンモデルなどで活躍します。

 女優としては、1988年(昭和63年)にフジテレビの連続ドラマ「君の瞳をタイホする!」に抜擢され、さらに「抱きしめたい!」で、「W浅野」と呼ばれた浅野温子との競演で、女性からの圧倒的な人気を得ます。

 

 

 ★3 雑談・豆知識(結婚)

  浅野ゆう子さんが、2017年末に同世代の一般男性と結婚したことを発表されました!

 浅野さん、おめでとうございます♪

  私も結婚していますが、結婚は修行だと日本一の納税者である斎藤一人さんは言っています。

  結婚相手に選ぶのは、自分の魂を向上させるために、一番相性の悪い相手と結婚するとか。

  納得(^-^;

 斎藤一人さんの講演を聞きに行ったことがありますが、めちゃくちゃ勉強になるし、めちゃくちゃ面白い。

 あっという間に時間が過ぎました。

 画像をクリックして詳細を見れば、斎藤一人さんのファンになりますよ!

 

 

 

最後に、この名言(格言)、句を、結婚式の挨拶、朝礼、昼礼、スピーチ、会議、雑談、豆知識、ちょっとした話に利用してください。

この言葉で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

きっとスピーチが苦手な方でも、スムーズに話せ、相手の印象に残る挨拶となるはずです!

今日も、最後までお読み頂き、ありがとうございましたm(__)m