一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

作家 教授 元参議院議員 田村耕太郎の名言-「必ずダメになる人には、無駄なプライドがある」

目次 1 言葉の意味 「必ずダメになる人には、無駄なプライドがある」

     雑談・豆知識(頭に来てもアホとは戦うな!)

    3 作家 教授 元参議院議員 田村耕太郎とは

 

 ★1「必ずダメになる人には、無駄なプライドがある」の意味

 この言葉は、「成功しない人(ダメになる人)は、自分を見失うことが多く、無駄なプライドがある」という、意味です。

 あなたは、少し成功したりすると、妙なプライドが現れたりしましせんか?

 あなたは、等身大の自分を見れていますか?

 昔の成功体験や、少し経験したことを大事にしたりしていませんか?

 また失敗したことが全てだと思い、諦めたりしていませんか?

 プライドも大切な時があると思いますが、何か目標に向かって進んでいる時は、邪魔になることがあります。

 良いアドバイスを聞いても、言う事を聞かないなど・・・

 成功するためには、思い切って、プライドを捨てる勇気が大切ですね。

  

 ★2 雑談・豆知識(頭に来てもアホとは戦うな!)

 この「頭に来てもアホとは戦うな!」は田村耕太郎さんの著書です。

 下の画像をクリックすると、詳細が見れますよ(^^♪

 

 上の画像の本ですが、

 よくイライラするあなた

 よく怒るあなた

 プライドが高いあなた

 注意をされると嫌いなあなた

 何か目標に向かって進んでいるあなたに、オススメです。

 この本を読むと、本来の自分を見つめ直せますし、イライラすることが起こっても流せる自分になります。

 実を言うと、よく子供に怒っていた妻が知り合いに薦められた本で、この本を読んでから、妻のイライラが治まったようにように思います。

 そんな事があったので、私も読んだ本です。

 今らの人生、怒ったり、イライラしたりして時間を無駄にしないで、毎日を楽しく過ごしたいなら、一度、読んでみてください。

 オススメです!

 

 ★3 作家 教授 元参議院議員 田村耕太郎とは

 田村耕太郎(たむら こうたろう)さんは、1963年7月23日に、 - )は、鳥取県鳥取市にて産まれます。

 鳥取市立遷喬小学校、鳥取市立北中学校、鳥取県立鳥取西高等学校、早稲田大学商学部卒業をし、慶應義塾大学大学院経営管理研究科経営管理専攻修士課程修了(MBA課程)します。

 山一證券に入社すると、企業買収・合併担当に抜擢され、1990年から1991年に全社で営業成績第1位となります。

 その後、新日本海新聞社に入社し、取締役編集局長などを経て、系列紙の大阪日日新聞取締役社長に37歳の若さで就任します。

 1998年には、参議院議員通常選挙の鳥取県選挙区より無所属で出馬しますが、落選します。

 1999年には、鳥取県知事選挙に出馬しますが、落選します。

 2000年には、衆議院議員総選挙の鳥取1区より無所属で出馬しますが、落選します。

 2002年には、参議院鳥取県選挙区補欠選挙で、初当選して政界入りをしますが、2010年7月の参議院議員通常選挙では、落選します。

 落選後は、執筆や講演活動などを行なう他、インドで衣料ビジネスを立ち上げるなど活躍をしています。