一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

ロンドンブーツ1号2号 お笑い芸人 タレント 芸能人 ロンブー淳 田村淳の名言-「仕事を選んだら働きがいを探そう。それが生きがいに繋がる。1度に全部は見つけられない。」

目次 1 言葉の意味 「仕事を選んだら働きがいを探そう。それが生きがいに繋がる。1度に全部は見つけられない。」

     雑談・豆知識(受験)

    3 ロンドンブーツ1号2号 お笑い芸人 タレント 芸能人 ロンブー淳 田村淳とは

  

 ★1「仕事を選んだら働きがいを探そう。それが生きがいに繋がる。1度に全部は見つけられない。」の意味

 これは、言葉のとおりですね。

 あなたは、仕事の働きがいを見つけていますか?

 グチ、泣き言、不平不満などを言っていませんか?

 嫌々働くのではなく、毎日を楽しく働きませんか!

 今まで愚痴や不平不満を言っていたなら、今から、「嬉しい」、「楽しい」、「感謝しています」、「ありがとう」などの、良い言葉をつかってください。

 日本は言霊の国ですので、悪い言葉を使っていると、そこに悪いことが集まってきます。

 良い言葉を使っていると、良いことが起きます。

 ロンブー淳さんが言っているように、一度に全てを手に入れるのは不可能ですので、まずは、働きがいを探しましょう!

 そうすれば、働きがいが、生きがいとなります。

 生きがいとなれば、働くのが楽しくて仕方なくなります。

 そんな人生を、生きてみたいと思いませんか。

 人生は一度です。

 同じ人生なら、毎日がハッピーな人生を歩みましょう(^^♪

 

 ★2 雑談・豆知識(受験)

 ロンブー淳さんが、青山学院大学(青学)を受験されました。

 受験した学部については、明かされていません。

 これは、インターネットテレビ局AbemaTVの番組で、「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」という、企画です。

 受験科目は英語、国語、日本史の3科目だったそうで、手応えについては、「現代文、日本史はある程度できたけど、英語がやはりあまり自信ない」とコメントされました。

 私は今年で47歳。

 もう勉強や、覚えることは無理かも(T_T)

 もうすぐ、私立高校の受験が始まりますが、我が家の次女も受験します。

 中高一貫の学校で、中学から通っていますので、高校も合格するはず(^-^;

 そう思って娘も、受験勉強はしておらず、クラブ(ソフトテニス)活動ばかり頑張っています。

 私は、それで十分です。

 毎日、帰宅は22時頃。

 クラブ活動を嫌と言わず、頑張っている娘を誇りに思っています。

 あなたも、クラブ活動、勉強、受験、すでに頑張っていると思いますが、頑張れ!!

 

★3 ロンドンブーツ1号2号 お笑い芸人 タレント 芸能人 ロンブー淳 田村淳とは

 田村淳(たむら あつし)さんは、1973年12月4日に、山口県下関市彦島にて産まれます。

 幼少期から目立つことが好きで、幼稚園の学芸会ではダダをこねて主役を譲ってもらったり、中学校のバスケ大会で入場時のプラカード持ちをキャプテンから代わってもらったりしていたそうです。

 高校時代には、クラスメイトと「馬関(うまのせき)ふぐの助・ふぐ太郎」と言う漫才コンビを組んでいたそうです。

 また、高校時代には、漫才コンビと並行して、「ジャスティス」というバンドを組んで音楽活動もおこなっています。

 高校卒業後には、地元プロダクションの東京事務所に「ふぐの助・ふぐ太郎」の、ふぐの助として所属し、上京しますが、活動開始早々に、相方が病気で離脱してしまいます。

 その後は、一人で芸を磨き、約1年後に10歳年上の男性とコンビを組みますが、年齢差を理由に淳さんの方から、コンビ解消を申し出ます。

 その際に同姓だからと紹介されたのが、現在の相方である、「田村亮」さんです。

 田村亮さんとコンビ結成後、地元のプロダクションより無償移籍快諾で、吉本興業(吉本クリエイティブエージェンシー)へ移籍します。

 1998年4月に始まったMBSテレビの「暴ロンブー」の初回の企画で、霊能力者に「髪型が悪いから、変えないとトラックの運転手になってしまう。」とのお告げを受けたため、亮さんの金髪に習って、赤く染めます。

 その後は色々活躍し、2013年9月17日には、元ファッションモデルの香那さんと入籍します。