一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

普通 サラリーマン ブログ 管理人 よっし~の裏名言-「そうだね。」 「腰痛」

目次 1 言葉の意味 「そうだね。」(№1)

     雑談・豆知識(腰痛)

★1「そうだね。」の意味(ナンバー1)

 この言葉は、「相手の思い、言葉に否定せず、まず同意することで、相手の意見を尊重し、自分の思いを伝えることが大切だ。」と、言う意味です。

 自分の意見や思いを否定されると嫌なものです。

 しかし、「そうだね。」と同調してもらえると、安心し、相手を認め、冷静に意見を聞くことができると思います。

 今回の平昌五輪で、カーリング女子代表の藤澤選手も「そだねー」と言って、チームの意見を効く姿が、印象的ですね。

 「そうだね。」と、相手の意見を尊重することで、自分の意見も聞いてもらえる「そうだね。」は、魔法の言葉ではないでしょうか。

 今日は「そうだね。」と言う言葉を意識して、相手の意見を否定せず、過ごしてみましょう!

 きっと、良いことが起きるはずです(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(腰痛)

 私、管理人のよっし~は、ヘルニアで、腰痛もちです(^-^;

 先週一週間は、なかなか腰痛が酷く、座ることが困難でした(T_T)

 しかし、ストレッチ、通院、お風呂で温め等を行い、やっと座れるようになりました!

 寒い冬、腰が冷えると筋肉が固まり危険ですので、ストレッチ等をしてから運動をしてくださいね。

 ストレッチをしてから運動をすれば良いと知っていますが、できない・・・

 当たり前の事ができない。

 わかっているのに(^-^;

 「知っている」「わかっている」のに出来ないのは、知らないと一緒ですね。

 今後は、仕事前にストレッチを徹底し、腰痛予防をしたいと思います(^^♪