一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

サラリーマン ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「相手目線で考えてみよう。」 「桜」

目次 1 言葉の意味 「相手目線で考えてみよう。」(№10)

     雑談・豆知識(桜)

★1「相手目線で考えてみよう。」の意味(ナンバー10)

 この言葉は、「ほとんどの人は、自分本位で物事を考えます。相手目線で考えれば、納得できることもある。」という、意味です。

 例えば、 〇〇をしたいのに、□□さんはしてくれない。

 早く準備をしたいのに、△△さんはゆっくりしている。 など

 

 期待する回答や行動を得られなければ、人は不機嫌になります。

 あなたは、どうですか?

 冷静になった時、または後になって相手の立場に立つように考えれば、「なるほど」「自分も同じ回答をしたな」と、思うこともあったでしょう。

 怒りは禁物。

 怒りのほとんどは、悪いことに繋がっていきます。

 相手の立場、相手の時間、相手の考えなどを、思い描いて過ごしてみましょう(^^♪

 

 

★2 雑談・豆知識(桜)

 もうすぐ春。

 私が欲しい、桜があります。

 それは、この庭桜です↓

 なぜ、この庭桜が欲しいかというと、普通の桜は、大きくなる過ぎて管理が大変ですが、この庭桜は、2mほどしか大きくならないからです。

 私は意外と花が好きで、花の香、花の色を見ながら、ポカポカした日差しを浴びて、昼寝するのが大好きです!

 桜や梅があれば、花見ができますし、春が来たって感じれますよね(^_-)-☆