一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「ムダな事なんてない。」 「2018年 春のセンバツ高校野球」

目次 1 言葉の意味 「ムダな事なんてない。」(№17)

     雑談・豆知識(春のセンバツ高校野球)

★1「ムダな事なんてない。」の意味(ナンバー17)

この言葉は、「どんなことでも、ムダな事なんて何一つ無い。」という、意味です。

お金のムダ

時間のムダ

よく使う言葉です。

本当にそうでしょうか。

無駄遣いをしても、これはムダだということを学びます。

待っている時間がムダだと感じても、その間に本を読んだりして、本から学べることもあります。

本当にムダ(無意味)なんて無いと思います。

そこから、何かを得れると信じています。

無駄だと思えることも、次に繋げる貴重な出来事です。

一つ一つを大切に、人生を進んでいきましょう(^_-)-☆

 

 

★2 雑談・豆知識(春のセンバツ高校野球)

今、第90回の選抜高校野球が開催されています。

仕事の関係で、あまりテレビでは見れませんが、ラジオでちょこちょこ聞いています。

優勝候補の筆頭は、大阪桐蔭高校らしいです。

他にも、明徳義塾・創成館・東海大相模・智弁和歌山が候補らしいですね。

なぜ、高校野球は、こうも人気があるのでしょうか。

プロ野球と違い、一回負ければ終わり。

最後まで諦めないプレー。

プロ野球のように消化試合なんてありません。

10対0で負けていても、決して試合終了まで、逆転できると信じてプレーする姿が良いですね。

そして、ここで得た仲間は、一生の仲間になるでしょう。

苦楽を共にした3年間。

春の春のセンバツ大会で負けても、まだ、夏の大会が残っています。

必ずしも強い高校が勝つとは限りません。

その時の体調、リズム、雰囲気により変わります。

かつて、ヤクルトスワローズ、阪神タイガース、楽天ゴールデンイーグルスを率いた野村監督が言っていました、「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負け無し。」と。

負けた高校は夏の大会に向け、なぜ負けたのかを考え、弱点を無くし、次に繋げてください。

私が楽しみにしている試合は、智辯和歌山(和歌山県)対智弁学園(奈良県)の、智弁対決です。

できれば、決勝戦は、テレビ観戦したいです!