一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「最善策で進む。」「同窓会」

目次 1 言葉の意味 「最善策で進む。」(№20)

   2 雑談・豆知識(同窓会)

 

★1「最善策で進む。」の意味(ナンバー20)

この言葉は、「苦境に陥った時、諦めることなく、最善策で進む。」という、意味です。

苦境になれば、誰もが諦めることもあると思います。

しかし、諦めず、最善策を考え進んでいると、いつか打開できる時があります。

この、最善策を考えるということが大切です。

もちろん、最善策として、その苦境から離れるという選択肢もあります。

何でもかんでも、闇雲に突き進むのが最善策ではありません。

人それぞれに、考え、タイミング、訳があります。

あなたの意図するところに、答えがあるのでは!

それが最善策です(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(同窓会)

昨日、高校時代の野球部同窓会がありました。

みんな、良いおじさんと、おばさんになっていました(^-^;

年齢を重ねていても、道であったら「あっ」って、わかりますね。

たぶん・・・

昔話に花先、あっという間に4時間がたちました。

皆は覚えているけれど、自分は忘れていることがあり、人それぞれ、インパクトに残っていることは違うと感じました。

まぁ、同じ年、同じ時間を過ごした仲間ですので、気を遣わないでいいですね。

「こんな時間ほど大切なのかぁ」って、漠然と思いましたが、この直感は正しいのでしょうか(^-^;