一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「思いっきり叫べ。」「衣笠祥雄さん死去」

目次 1 言葉の意味 「思いっきり叫べ。」(№29)

   2 雑談・豆知識(衣笠祥雄さん死去)

 ★1「思いっきり叫べ。」の意味(ナンバー29)

この言葉は、「苦しい時、悲しい時、理不尽に耐えれない時、嬉しい時には、思いっきり叫ぶと気持ちが楽になる。」という、意味です。

最近、理不尽なことがあり、思いっきり叫びました。

車の中で、「うぉ~」って。

走っている最中に叫んだので、隣の車にも気付かれてないはず(^-^;

でも、叫ぶと気持ち、心が楽になります。

文句も言わず、悪口も言わず、誰に迷惑をかけることもなく出来る、心の浄化法です。

本当は、海、川、山の自然に囲まれながら叫べれば一番いいですね(^_-)-☆

 

★2 雑談・豆知識(衣笠祥雄さん死去)

元広島東洋カープの衣笠祥雄さんが急死されました。

71歳でした。

衣笠さんは、広島カープの黄金時代を山本浩二さん、北別府学さん達と支えた一人で、連続試合出場記録の2215試合は日本一で、世界でも歴代2位の記録です。

私も子供時代、プレーを見ていた一人で、デッドボールになっても相手投手に怒ることなく、大丈夫と手を上げて一塁に進む姿を覚えています。

現在の選手で、これほど連続で試合に出れる体を作っている、また頑丈な選手が何人いるでしょうか。

この記録は抜かれないと思います。

衣笠さんのご冥福をお祈りします。