一日1分?結婚式挨拶・スピーチ・朝礼等が苦手なあなたも精神的苦痛やストレスから97.8%解放できる名言!!

芸能人の名言や格言、戦国武将、幕末志士、アスリート、歴史人物、世界の偉人、日本の偉人の辞世句なでも紹介しますので、結婚式挨拶、朝礼スピーチな苦手な方でも、これを話すだけで凄い、話し上手と褒められること間違いなしです。どうぞ、このブログを参考にして、挨拶やスピーチを克服してください!また、ここで紹介する名言(格言)、句で、あなたの悩み、精神的負担が少しでも軽減されれば嬉しいです。

ブログ 管理人 魂の言葉 幸せメッセージ よっし~の裏名言-「怒っている姿はみっともない。」「風水」

目次 1 言葉の意味 「怒っている姿はみっともない。」(№34)

   2 雑談・豆知識(風水)

 ★1「怒っている姿はみっともない。」の意味(ナンバー34)

この言葉は、「大人が権力を振りかざし、部下、業者等に感情的に怒っている姿は、傍で見ている者からするとみっともなく見える」という、意味です。

今日、上記のような現場に出くわしました。

理由はわかりませんが、協力業者が元請業者に、怒られていました。

そう、感情的に。

傍から見ていると、怒っている方が、みっともなく感じました。

プリプリしたり、イライラしたりする姿、これってみっともないです。

私が見ていてそう感じるのですから、子供が見ていたら、どう感じるのでしょうか。

冷静に諭せばいいと思うのですが、自分が偉い(会社を離れると何でもないただの人間ですが)と勘違いしている方が多いです。

人のふり見て我がふり直せ。

今から気をつけて、いつもニコニコして過ごしたいと思います(^^♪

 

★2 雑談・豆知識(風水)

今月の二黒土星は、良い人は運勢がよく、悪い人はトコトン運勢が悪いようです。

運の良い人は、今までやってきたことが形になって表れるとか。

それが良い!!

自分は運が良いと、ずっと念じて過ごします!!

悪いなんて思わずに、考えずに、過ごします(^_-)-☆